ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月04日

ショアジギ&タチウオ





日曜日はザキカワさんと今シーズン初の鳴門青物調査に









いま時期だとここかな?とエントリー



台風の影響かブチ荒れてます(笑)



けど、まあ出来ないほどではないので開始



ベイトが小さいようなんで、スカウター110Sで探ってると結構派手なバイト!

引きからしてツバスサイズではない感じ

ハマチはありそうでしたが、半分くらい寄せて来たところですっぽ抜け



直ぐに撃ち直すとバイト!

何回目かのバイトでヒットしましたが、40ちょいのツバス







それからはバイトはありますが掛からず、そのうちバイトも無くなりジアイ終了〜



気分転換にジグしたり海眺めたり.....



そして、ベイトも見えなくなり全く魚っ気無し....



こういう時は、表層を派手にバチャバチャに反応ある時あるんで、スカウターBB 130F



するとさっそく一投目でヒット!



寄せてくると、60位のハマチ



確実に取りたかったのでタモ入れしてると、時々くる大波にタモと魚がさらわれ、フックがタモに絡みフックアウト

やはり荒れてる所ではギャフですね



それからはさらに荒れてきて、立ち位置にも立てないくらいの波が被り出してきたので終了〜





そして夕マズメはタチウオ狙い


タカタ社長と、またまたザキカワさんも一緒でした



明るいウチはシーバス狙いましたが全く

前日はベイトにランカークラスの群れがついていて、無茶苦茶になってたみたいですが、翌日はさっぱりでした




そして、日も大分傾きはじめるとタチウオのアタリが増えてきました

しかし、あたれどあたれど掛からず.....

フッキング率50%位でしたね









サイズも最大F3位でした



皆さんお疲れ様でした

また遊びましょう




おしまい




Tackle Data

ショアガン 96XH
ペン バトル 5000
PE2号
リーダー フロロ8号

ヒットルアー
スカウター BB 130F
スカウター 110S



ショアガン ワインドカスタム 89MHW
エクスセンス CI4 4000S
PE0.8号
リーダー フロロ5号+保護チューブ

ヒットルアー
ドリフトアックス 15g
スパーク85




ムチャへのメールはコチラから





同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
12/22  朝練 シーバス&青物
12/20  朝練 シーバス&青物
12/6  朝練 ショアジギ
12/4  朝練 ショアジギ
12/3  朝練 ショアジギ
11/27  朝練 ショアジギ
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 12/22 朝練 シーバス&青物 (2018-12-22 15:50)
 12/20 朝練 シーバス&青物 (2018-12-20 11:04)
 12/9 12/10 朝練 ショアジギ (2018-12-11 10:17)
 12/6 朝練 ショアジギ (2018-12-06 17:13)
 12/4 朝練 ショアジギ (2018-12-04 13:14)
 12/3 朝練 ショアジギ (2018-12-03 11:02)

この記事へのコメント
朝一僕はノーバイトです( ノД`)シクシク…


実はワインド初釣果でした。
太刀魚特有のアタリ楽しいですね。

海の感じがどんどん変わってきて忙しくなりますね。

また遊びに行きまっしょい。
Posted by ザキカワ at 2017年09月04日 20:34
鳴門で青物ゲームが始まったんですね。
鳴門を超えて徳島まで通ってますが、撃沈が続いてます(ノД`)

スカウターのアクションは、どんな感じで動かしているんですか?
Posted by しゅうじ@讃岐しゅうじ@讃岐 at 2017年09月05日 07:25
>ザキカワさん
お疲れ様でした!
タチウオはあそこはまだまだこれからなんでまた行きましょう!
コレからは釣り物が増えて忙しくなりそうですね(^^)
Posted by ムチャムチャ at 2017年09月05日 13:03
>しゅうじ@讃岐さん
お久しぶりです!
はじまってるんかな?
今日は1バイト1バラしでした^^;

スカウターは110S、130Sはほとんど表層チョロ引きかスキッピングです
ナブラやボイル出たらコレです!
130Fは僕はドッグウォークさせてポーズ入れて良く食わせてます
ポーズ入れるタイミングは、自分から見てめっちゃええ動きした後に入れてます
Posted by ムチャムチャ at 2017年09月05日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギ&タチウオ
    コメント(4)