ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月05日

tailwalk TaiGame DGN 63





タイラバ用にカウンター付き買ってみました



去年までは結構硬いロッド使ってましたが、今年は逆に思いっきり柔らかいロッドを使ってみようと思い、カウンター付きを試しに買ってみました

と言うのも、めっちゃ柔らかいロッドは底取りが難しいと言われて、少しでもカウンターなりの情報があれば底取りも少しは楽になるかなと



最初は炎月プレミアムまで待とうかと思いましたが、今回からレベルワインド連動とか言う要らん機能が付いてる!

レベルワインドが連動するリールは落とす時にやっぱり落ちにくいんですよね

重いジグとかなら気になりませんが、軽いタイラバだと気になります

しかし、今回の炎月プレミアムはフォール重視と言う事で、レベルワインドを連動させる事によってラインが擦れる時に出るノイズを無くして、フォール中のアタリをハッキリさせてるんだと思うのでちゃんと考えてますね!

そのコンセプトならありですが、潮が速い海域だと要らん機能の様な....




別に巻き上げ速度とかも要らないので、テイルウォークにしてみました














決め手はこのナロースプール!









コンクエストの半分位の幅しかないですね

これだと、レベルワインド連動じゃなくてもフォール時のラインの擦れも余り気にならないんじゃないかと!









100mnのカーボンハンドルが付いてますが、これは90mmに変えるかも....




ドラグはコンクエストとかよりよっぽど使いやすいセッティングになってます

コンクエストはドラグの調整がピーキー過ぎて使いづらい....





いま時期の浮いてるタイも狙いやすくなりますし、タイジギで中層をジグで巻くときも役にたちそうですね

あと、紅牙なんかにも付いてるリターンクラッチ機能が付いてますんで、ナロースプールと合わせてフォールの釣りにも有利になってるんじゃないかなと思ってます

今年はコレメインで使い込んでみます




おしまい





ムチャへのメールはコチラから




タグ :タイジギ

同じカテゴリー(リール)の記事画像
PENN CLASH 5000 ハンドルノブ 交換
PENN CLASH 5000
ゴメクサス
PENN  SPINFISHER V  SSV 4500
STUDIO Ocean Mark  CUSTOM HANDLE
PENN FIERCEⅡ4000
同じカテゴリー(リール)の記事
 PENN CLASH 5000 ハンドルノブ 交換 (2018-12-17 14:47)
 PENN CLASH 5000 (2018-12-15 16:33)
 ゴメクサス (2018-02-17 10:43)
 PENN SPINFISHER V SSV 4500 (2018-01-10 10:34)
 STUDIO Ocean Mark CUSTOM HANDLE (2017-12-15 18:35)
 PENN FIERCEⅡ4000 (2017-12-13 10:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tailwalk TaiGame DGN 63
    コメント(0)